2016年2月21日日曜日

アメリカ(MLB)野球「ワールドシリーズ2004」

今日は時間があったため、メジャーリーグの試合を見ていた。

今日観戦したのは、2004年のワールドシリーズとチャンピオンシリーズ。

ワールドシリーズは、レッドソックスvsカージナルスの戦いである。

チャンピオンシリーズは、レッドソックスvsヤンキース、カージナルスvsアストロズの戦い。

レッドソックスは、ワイルドカードから勝ち上がり、東地区の覇者ニューヨーク・ヤンキースを破り、1986年以来18年ぶり出場。

カージナルスは、ワイルドカードから勝ち上がってきたヒューストン・アストロズを破り1987年以来17年ぶり出場。

ワールドシリーズの戦いも面白いけれど、それまでの戦いが非常に面白いシリーズである。(詳しくは、Wikipediaを参照下さい。)

上記の動画を見て頂くとわかるけれども、カージナルスの現監督のマシー二が正捕手をやっていて、プエルトリコ代表のモリーナもまだ控え捕手である。アストロズの先発投手はロジャークレメンス、センターを守るのは若き頃のベルトラン。

なんというか、野球の面白さというのは、「過去」という時間を楽しめることではないかと思う時がある。

以降は雑談のような内容を記載します。

話を少しそらすと、こういった過去の動画や写真をなんとかして飾りたいのだが、どうやったら出来るのか、全くわからない。1つの方法として、自分の名前か自分で作ったイベントの認知をあげて、球団に交渉したらいい。難しそうに見えて、そうでもない気が、今の所はしている。

そしてまた、NEVERを試しに使って、「まだ訪ねた事がない、行ってみたい野球場」をまとめてみた。

死ぬまでに行きたい 世界の野球場(I want to go to this ballpark!!)

キューバは一周してみたいし、コロンビアにも行ってみたいなあ。

最後に!!

『WBCってこんなに面白い大会なのか!』と再認識してくれるような趣旨のイベントを、2016年度の夏か秋頃に東京でやろうと思っているので皆さん宜しくどうぞ。

そういうことで、久しぶりに更新してみた。

読む人のことを考えていないこのブログとこの文章。

引き続きよろしくお願いいたします。

若杉

0 件のコメント:

コメントを投稿