2016年7月21日木曜日

活動記162「【ご協力のお願い】 」

長崎県 2011年撮影
世界の野球展in東京にむけて、下記、ご協力頂ける方を探しております。

①写真と文章を提供して頂ける方、したい方
撮影してきた写真を展示しませんか?

当日は、300〜500人の来場者数を見込んでいます。

撮った写真を多くの方に見て頂けるチャンスです。

地元の高校野球のおもしろさを伝えたい!!地元を知ってほしい!撮影した写真をみてほしい!という方も大歓迎です。

写真は、基本的に何でも構いません。

可能であれば、「決勝の会場・応援団の写真・選手が喜んでいる瞬間でお願いします。のものをキャプション(150字以内)つきで、4枚ほどお願いします。文章は、その県の野球の魅力や面白さがわかる内容を指定された文字数(400字以内)でお願いします。

ご協力頂ける方は、メール宛に(wakawaka191989@gmail.com)、必要事項(お名前・担当したい都道府県・4枚の写真)をご記入の上、ご連絡頂けますと幸いです。

※印刷の関係で、写真は一眼レフで撮影したものに限ります。
※プロ・アマチュアは問いません。主催者は、カメラも文章もアマチュアです。
※出展者が多くなった場合、若干の費用の負担(1000円以内:印刷代)をお願いするかもしれません。
※写真と文章の提供者が異なっても構いません。

下記、写真の模範例です。

下記、文章の模範例です。

「ドミニカ野球の魅力」
青、赤、黄、緑、オレンジ、赤茶。雨季の終わりを告げるかのように10月になると贔屓球団の小旗を掲げた車が目につく。いよいよ始まる4ヶ月の国民的狂喜の舞台が…。 試合の夜は町中にあるコルマドと呼ばれる商店に椅子が並ぶ。おやじ達はロン(ラム酒)とプレジデンテ(地元ビール)を片手に野球という最高の「つまみ」で酔っぱらう。 前所属していた球団の帽子をいつも被り、「野球選手」を気取る青年。「俺の知り合いに150キロ投げる奴がいる!」と自慢げに話すおやじ。「いとこがメジャーリーガーだ!」云々。 男は皆野球について語りだす。So What?(だから何?)としらけてしまうとこの国の野球の旨味は半減する。Como estas tu equipo?(どうだいあんたのチームは?)思い切って話しかける。いつの間にかアミーゴが増えていく。そしてまた、冬になると足を運びたくなる不思議な魅力に取り憑かれるのだ。

「台湾野球の魅力&面白さ」
「熱気」と「選手とファンの距離の近さ」。この2つが私を台湾野球の虜にさせた。昨年はWBC8強を皮切りにプロ野球人気の復活を成し遂げ、今年以降は人気の維持、また球団増の期待もかかっている。これまで八百長、選手を受け入れる環境や球団の不足という問題に何度もぶつかってきた台湾球界であるが、近年は国際大会への積極的な招致活動や、Youtubeによる試合中継実施など大きなプラスの動きを展開しているのもまた事実。是非一度球場で現在の台湾球界の「アツさ」を体感してほしい。

会場の雰囲気1
展示イメージ:
展示方法は、会場の大きさによって変わるものとします。

今の予定では、「掲載方法A」のように、A1もしくはA2のパネルに写真と文章を掲載する方法が1つ。もしくは、「掲載方法B」のように写真をA4に印刷し、文書と一緒に、上から並べて掲載する方法を考えています。


           
   掲載方法A                   掲載方法B


当日のイメージがつかない方は、下記をご参考にどうぞ。

【過去の展示例】
第8回 世界の野球写真展in台湾(桃園&台南)/my baseball photo exhibition in Taiwan.
②第6回 世界の野球写真展in名古屋/my baseball photo exhibition in Japan,Nagoya.
③第7回 世界の野球写真展in長崎/my baseball photo exhibition in Japan,Nagasaki
世界の野球写真展in原宿


②当日の会場の設営にご協力頂ける方
当日、写真の展示&会場の運営にご協力頂ける方を募集しています。ご興味がある方は、メール宛に(wakawaka191989@gmail.com)ご連絡頂けますと幸いです。主催者プロフィールはこちら

③トークイベントで登壇して頂ける方、したい方
トークイベントにて、登壇して頂ける方、もしくは、登壇したい方を探しています。プロ・アマチュアは問いません。ご自分が出版されている本を宣伝して頂いても構いませんし、体験談を話して頂いても構いません。

当日は、20分前後を予定しており、進行役をこちらで準備致します。我こそは!という方は、メール宛に(wakawaka191989@gmail.com)、ご連絡頂けますと幸いです。

※左に写真の提供者・右に文章の提供者をTwitterアカウントと共に記してます。
赤文字の都道府県が提供して頂きたい県です。

北北海道  主催者@TeamNagasakis 、
南北海道 主催者@TeamNagasakis
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県

茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
西東京
東東京
神奈川県

新潟県
富山県
石川県
福井県
山梨県

長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県

滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県

徳島県  
香川県
愛媛県
高知県  世界の野球さん@sekainoyakyu 、

福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県   主催者@TeamNagasakis、とうやまさん

ご質問等は、メールアドレス(wakawaka191989@gmail.com)からご連絡下さい。

<SNS等>
・連絡先 wakawaka191989@gmail.com
・Facebook「Panda with baseball(パンダと世界の野球)」
・訪ねた野球場google map「I've traveled/訪れた野球場」

0 件のコメント:

コメントを投稿