2016年9月19日月曜日

wbc2017「ブルックリン予選まで残り3日!!」

今月9月22日〜25日に、ニューヨークのMCU ParkでWBCの予選が行われます。

この試合をより楽しめる情報をお届けします。

1、予選の概要(時期、参加国)
2、現地の情報(会場、住所、アクセス、チケット)
3、予選のニュース(ブラジル、パキスタン、イスラエル、イギリス)


【1、予選の概要】
時期:9月22日(木)〜25日(日)
(雨天順延の可能性があるため、詳しくはこちら

参加国:パキスタン、イスラエル、ブラジル、イギリス

予選の意味:優勝チームは、2017年3月に韓国にて行われる予選に進むことが出来ます。(韓国予選の参加国は、韓国・台湾・オランダです。前回大会と同様に、どの国が勝ち進むか、予想が出来ない予選です。前回大会は、台湾とオランダが次のラウンドに進出しました。)

(wikiより抜粋)
【2、現地の情報】
球場の住所:1904 Surf Ave, New York City, NY 11224-2410

会場:ブルックリンのMCU Park
(会場の説明→普段は、ニューヨークメッツのマイナーリーグ・ブルックリンサイクロンズが本拠地として使用しています。1Aのショートシーズンに所属しており、7月〜9月に試合が行われます。開催時期が限られるため、この球場で試合を見れるのは貴重な機会です。この球場は、外野後方に海が広がり、タイミングによってはもの凄くキレイな景色を拝む事が出来ます。私も、死ぬまでに行きたい 世界の野球場に選定しており、いつか行きたいなと企んでおります。)

アクセス方法:地下鉄と徒歩
地下鉄(BMTウェスト・エンド線・BMTシー・ビーチ線)に乗車し、駅「Coney Island - Stillwell Av」にて下車し、歩いて5分で辿り着きます。アメリカの中では、非常にアクセスが良い球場です。

チケット:15ドル
(15ドルの指定席のみです。どこに座りたいか、こちらで選んで購入出来ます。本日8月25日時点では、バックネット裏の最前列から5列目まではチケットがありません。おそらく、関係者の方が既に抑えている状況だと思います。ただ、そこまで注目が集まる試合ではなく、監視も厳しくないと予想されるので、当日、空いている席があれば、座らせてもらえるかと思います。)
(写真はこちらより抜粋)
【3、予選のニュース】
この予選に関する、各国の情報をお届けします。

ブラジル代表:
①出場選手が決まったようです。選手の情報は、世界の野球さん(@sekainoyakyu)をフォロワーして下さい。ブラジル代表の情報を詳しく知りたい方は、FacebookSeleção Brasileira de Beisebol (WBC)にいいね!をどうぞ。

②追加情報として、元メジャーリーガーのフィンリー選手が打撃コーチ、ホーキンス選手が投手コーチに任命されています。ブラジル代表は現在、ニューヨークのSt. Josephs Collegeにて練習を行っているようです。

世界の野球さんより抜粋)
コーチ陣(Facebookより抜粋)
社会人野球のシダックスやヤマハで活躍したツギオ選手
WBC2013。パナマ予選を勝ち進む背景に迫った動画。
WBC2013 日本vsブラジルは、5−3で日本の勝利

パキスタン代表:
①クラウドファンディングは失敗に終わったようです。WBC予選でのキャンプ費用をキックスターターで募集しております。私もわずかですが、支援させて頂きました。援助する金額によって、お礼が変わるようです。どのように変わって行くかも、下記に記載しています。

②参加する4カ国で唯一、パキスタン代表のロースターには、アメリカで野球を経験した選手がいないようです。(参考The Greatest Jewish Team

③選手たちは、試合にむけて、アメリカ人のコーチに1ヶ月ほど指導をうけたようです。他には情報がほとんどありません。(参考Pakistan to mark first appearance in World Baseball Classic


Tyler外野手/捕手より拝借)

イスラエル代表:
ロースターが発表されています。ユダヤ系アメリカ人を招集しており、元メジャーリーガーとしては、ジェイソン・マーキーアイク・デービスライアン・ラバーンウェイコディ・デッカークレイグ・ブレスロウ選手の5人です。

②アスレチックス&レッドソックスで活躍したイメージの強いブレスロウ選手は、ピッチングコーチとして参加すると最初は報道されていましたが、選手として参加するようです。彼は、頭も優秀なようで、イスラエル野球を支える1人になりそうです。選手の情報を知りたい方は、この記事がおすすめです。

③この予選を勝ち進めば、本選には、ユダヤ系アメリカ人の参加が見込めます。特に、2009年・2013年WBCにアメリカ代表として積極的に参加した、ブリュワーズのRyan Braun選手。本選では監督を務める可能性が高い、現タイガースの監督ブラッド・オースマスの元でプレーするIan Kinsler選手。他にも、Joc Pederson, Kevin Pillar, Alex Bregman選手など、名だたるメジャーリーガーが参加する可能性があります。

wikiより)
イギリス代表:
①パドレスの元守護神で歴代2位601セーブを記録したトレーバー・ホフマン氏がブルペンコーチとして加入するようです。また、イギリス代表のロースターが発表されています。

②試合にむけて、選手らはニューヨークで練習しているようです。

【4、予想】
予想としては、ブラジルとイスラエルのどちらだと思います。私としては、ブラジル有利かなと見ています。戦力に圧倒的な差がないため、先発投手やチームの結束次第であり、ブラジルの方が、練習に積極的で、コーチ陣の決定も早く、前回大会からの勢いがあるように思います。

ということで、「ブルックリン予選まで残り3日!!」でした。

おもしろい情報があれば、追記しますので、コメントください。

ブルックリン予選を楽しんでいきましょうー!!

【連絡先】

0 件のコメント:

コメントを投稿