合計1930円。
一眼レフで撮った写真がどれほど綺麗なのか、売るに値するものなのか試していた。
予想以上に綺麗だ。
加工もなにもせず、そのままオーダーした。
ほかベンを食べつつ、次に、どんな写真をオーダーするか考えている。
おもろそうだ。
ほな、やるか。売ろう。
路上で写真を販売している人がいるのか、いたのか調べてみた。
オッチーさん「初めての路上販売」「路上販売3日目」
コジーさん「路上写真展について」「日本を旅立つ! 徳島~神戸~大阪路上写真展」
おおおおおお。
読むだけでも面白い。いろんなことを想像してしまう。
買ってくれる人はいるのか?
「野球の写真」という限定されたカテゴリーの中で、どんな人が興味を持ってくれるのか。
どんな写真が売れるのか?どのように写真を売る必要があるか?
どんな、野球好きと会えるのか?どんな人と出会えるのか?
うん。面白そうだ。
早速、追加で写真を118枚注文した。
合計6300円で、サイズは、L・2L・A4の3つ。
基本的に、2Lを1枚200円前後、A4を1枚500円前後で売ろうとしている。
2Lは、一般的に現像する写真の2倍のサイズ。
A4は、名の通り、A4のサイズ。
経験が全くないので、いくらが適値なのかわからん。
色々と実験だ。
写真そのものを売るというより、自分の体験談や経験、知識を売るといったものに近い。
そこが勝負の別れ際だと思っているし、路上に立って売る意味だ。
購入した際に、写真を1枚渡されても困ると思い、フレームを錦糸町のキャンどうに買いに行った。
合計1000円(写真立て、写真を入れる袋、ファイル、ふろしき)。
ファイルは、さきほどのURLのオッチーさんを真似した。
写真立てを組み立てて、飾ってみたが綺麗だ。
今のところの経費。
注文1回目(1930円)+注文2回目(6300円)+附属品(1000円)=9230円
うーん。いつ、トントンになる日が来るのか。
2回目に注文した写真が3日後に届くらしい。
この写真が届き次第、路上で写真を販売する。
最初の場所は、近いという理由で、高田馬場のロータリー。
それからは場所を広めていくし、球場の近くに出没する可能性があるだろう。
どれだけの人に興味を持ってもらえて、売れるのか、感覚をつかまないけん。
ということで、活動期4「写真販売の準備」でした。
コメント記入者の欄で、匿名を選ぶと簡単にコメントできるようになりました。
何かあれば、お書き下さい。
0 件のコメント:
コメントを投稿