WBCが終わって、約1週間。
今は、ロサンゼルスの韓国人寮に滞在している。
やっていることは3つ。
MLB1周の準備、WBCのまとめ、お金の節約。
MLB1周の準備
朝から晩まで、基本的にはアメリカ一周の計画をたてている。
基本的な流れはこう。
①野球チームの本拠地を調べる(マイナーリーグ・独立リーグ・大学野球)。
↓
②25ドル前後の安宿を調べる。
↓
③球場までの行き方・ホテルまでの帰り方を調べる。
↓
④主要空港と近くにある野球関連の施設を調べる。
↓
⑤わかった情報を「My travel in 2013」「世界の野球情報」にまとめる。
アメリカは果てしなく広く、半端ない数の野球場がある。
調べるだけでも大変で、時間が簡単にすぎていく。
朝から晩まで、パソコンの前に座りっぱなし。
行けそうな野球場を見つけたときは、テンションあがりっぱなし。
そろそろ、上記の作業が終了する。
終わり次第、アメリカをどのように巡るか決める。
すでに決まっていることは3つ。
4月1日に、ロサンゼルス(LAX)からトロント(YYZ)に飛ぶこと。
4月2日3日は、ロジャースセンターでブルージェイズの試合を観戦すること。
帰国は、ビザいっぱいの、5月28日。
WBCのまとめ
MLB一周以外には、WBCのまとめ作業をやっている。
写真をアップして、文章を書いて、他人の記事を読む。
やっと、振り返る時間をとれている。
写真は、Facebook「世界の野球写真展×旅」にさきほどUPした。
(個人的には、世界の野球ファンが写った「観客 audience」がおすすめ。)
文章は、いろいろなパターンで書けたらと思っている。
個人的な体験談や、僻地プエルトリコで感じたこと。
WBCの日本戦の試合後、人生ではじめて号泣して、本気で人にキレたこと。
(関連トピック 活動記39「WBCに対する思い」)
何を感じたか、素直に書く。
よかったら、読んでください。
最後に
WBCが終わって、1週間がたつ。
ヤフースポーツから、WBCの欄がなくなり、2013年WBCが過去のものになっていく。
寂しさを感じつつも、立ち止まっている時間はない。
アメリカ一周に切り替えていく。
ということで、簡単な報告でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿