2012年8月17日金曜日

活動記17「悩み」

こんにちは。

日々の報告をします。

最近は、写真展を開くための直接的な行動をしていませんでした。

というのも、ホストをやっているためです。

ホストの日々については、→「ホストをやっています」。

初回は1時間1000円。20歳以上の女性の方で興味があったら、連絡をどうぞ。

自分の活動を応援してほしいので、宜しければお願いします(「伝えたいこと1「応援をしてほしい」」)。

今日は、悩んでいる事について書きました。以下から、敬語ではなくなります。



軽い説明
悩んでいることが1つある。

写真展を開く上で、1番重要な、下記の①の行動が出来ていないこと。

写真展をやることを1年前に宣言しているのは、下記のような流れを作りたいから。

①出国前の自分と会って、自分を知る。
 ↓
②現地に実際にいることを、ブログを通して知る。
 ↓
③帰国後の、自分と会って、次のように感じてもらう。
・「ああ、こんな人が出来るなら、俺も出来るな。」
・「ああ、実際に1人で海外の野球をに行けるんだな。」
・「ちょ、海外の野球を見に行きたいな。」
・「わからないことがあったら、この人に聞けばいい。行ってみようかな。」

①から③のなかで、①の行動が重要なのはなぜか?

写真展を通して、1番伝えたいことは、1人で世界の野球を見にいけることだから。
(詳しくは、活動記5 1番伝えたいこととは?

なので、①にかなりの力をいれる必要がある。

そもそも①がなければ、この写真展をやる意味がわからなくなる。

そもそも①がなければ、プロの写真家が写真展を開けばいい。

そのくらい、①には力をいれなければならない。

ところが。

お金と時間がなくて、力を入れることが出来ていない。

写真展の活動とホストの仕事。

自分の時間をどのように分散したらいいか、わからないでいる。

旅費を貯めるのも先決だけど、①にも力をいれなあかん。

さてどうしたらいい。

と、苛まれるている。


簡潔に、悩みとは何か?
①時間に余裕がないこと。
②120万前後の旅費がないこと(詳しくは、旅費)。

もし、解決出来たら、「①出国前の自分と会って、自分を知る。」ことに時間を費やせる。

例えば、
・野球場近くで1日中ビラを配れたり、路上で宣伝出来たりする。
・写真を飾ってくれる店舗を探せる。
・自分の活動を伝えていく、チームみたいなものを作れる。
・野球チームに絡むことも出来る。

この悩みを解決するためには、どうしたらいいか?
端的にいえば、旅費が貯まればいい。

旅費さえ貯まれば、自分の全ての時間を①の行動に当てれる。

今の自分の時間を支配しているものは、ホストという仕事。

ホストをやめて、他の仕事をしたところで、時間がないことは変わらない。


はて、どうしたらいいか?と悩んでいます。

写真展を開く本当の目的を考えたときに、こんな悩みが浮かんだのでした。

みなさん、よければ、下記のコメント欄からアドバイスを下さい。

はて、どうしましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿