・寒さをしのぐため、古着屋に行く
・おもしろい本屋を見つける
・トロントブルージェイズVSインディアンズの試合を見る。
起きたのは、朝10時。
前日、長距離を移動したので、タイマーをかけずに寝ていた。うーん、寒い。今の服装では、寒さに耐えれない。新しいものを手に入れらければ!
ユニクロを検索するも、トロントにはない。どうしたものか。この旅だけに使うものなので、安くてよい。と、以前、バンクーバーに住んでいたことを思い出した。
そういえば、セカンドショップ(古着屋みたいなもの)がカナダにはあったな。グーグルさんを訪ね、ヒット!!今のホテルから、電車を使って、40分で辿り着く。ことこと。
発見!!!
古着屋といっても、ありとあらゆるものがある。コップ、ライト、シャンプー、バック、靴、キャリーバッグ。MLBのシャツも、全部6ドル。ほとんどが、3Lサイズ。
悩んだ末に、ツインズのシャツを購入。目的だった、アウターは3ドル。上着が3ドル、シャンプー5ドルで、全部あわせても21ドル。すてきなせかい!
外観
シャツ売り場
店内
店内2
帰りの地下鉄はキレイだったなり。
休憩した場所は、カナダ国内では有名なcoffeeショップ、ティムホートン。安くてうまい、ホットチョコレート。1ドル50セントはいいね。駅でゲットしたフリーペーパーの野球欄を切り抜きながら、しばし休憩。トロントはホンマに寒い。4月ばい4月。
1度ホテルに戻り、球場に行く準備を整える。
写真を移動させて、充電して、フェイスブックのメッセを返信。よし!時間だ!4時にホテルを出発し、ダウンタウンをカッポする。なにかおもしろいものはないかな〜。と、大きな本屋を発見。MLBの選手名鑑なるものを購入し、球場へと急ぐ。
試合の内容自体は、おもしろくなかった。前日に引き続き、ブルージェイズは全く打てない。ばってん!9回裏1アウトから、ブルージェイズ3番のバティスタが同点ホームラン。バックネット裏でカメラを構えていたおれ。打球よりも、バティスタが打った瞬間のリアクションに目を奪われていた。
3番ドミニカ出身のバティスタ
一眼レフで撮った写真をいじる。
外のショップ
話はいっきにとび、試合後のSUBWAY。はらぺこあおむしが自分を襲った。前にいたカナディアンのカップルに声をかけ、談笑。こういうの、すてきね。ホテルに戻り、カナダドル、台湾ドル、米ドルをチェック。旅人には必須よ。昨日と今日でゲットしたものを見ながら、ほほえむ。いやー、現地に来るってこういうことね。
んな感じで、トロントの2日目は終わった。またもや、野球の話はほとんどなし。さて、どうしようか。写真は、5ギガぐらいとったので、近いうちにアップします。
0 件のコメント:
コメントを投稿