2013年1月30日水曜日

活動記35「望んだ街とカリビアンシリーズ」

1月28日の早朝。メキシコ北部のHemosillo(エルモシージョ)という街に来た。

この街では、カリビアンシリーズ(Serie del Caribe Hermosillo 2013)という野球の大会が開催される。

1年前この事実を知り、昨日この地にたどり着いた。

なんというか、「よく来たな、よく来れたな。」と思い浸ってる。


この大会がメキシコで開催されるのは、4年ぶり。

それもあってか、大会を盛り上げようとする雰囲気を、他のメキシコの町で感じた。

テレビや空港や高速道路では、大会の宣伝看板。

フェイスブックでは、球場建設の報告とメキシコ野球にかかわるポスト。

メキシコ人には、「お前もカリビアンシリーズに行くのか?」と何度も聞かれる。

カリビアンシリーズが大きなイベントであることを、否が応でも肌で感じた。


カリビアンシリーズの日程は、2月1日から7日まで。

今持っているチケットは、4日と5日。

なかなか訪れる人が多くないこの大会を、文章と写真でお伝え出来たらと思います。

メキシコ野球の写真を「世界の野球写真展」で、随時UPしています。

日々のことを「世界の野球写真展」でつぶやいています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

チケット
前日の昼から並ぶ、野球好きのメキシコ人
メキシコ初のマック
・Twitter「世界の野球写真展

0 件のコメント:

コメントを投稿