2012年12月9日日曜日

活動記26「流れるままに現状を」

こんにちは。WAKAです。

今日は、写真展について、流れるままに書こうと思います。

文体が今までとは違うため、少し読みにくいと思います。

興味ある方は、どうぞ。

最近、メキシコへの航空券を買った。

片道14万円。出発は1月16日。

アメリカを経由出来なかったため、非常に高くついた。

出国まで残り1ヶ月。

目標の金額まで残り30万。

明らかな準備不足ばってん、やれることをやろう。

不安の中の選択肢。

先日、「お前のやっていることは誰のためにもならない。調子に乗るな。」と友人に言われた。

その発言に至るまでには、色々とある。

相手を怒らせ、不愉快にさせた。

おこがましい性格である自分には、素敵なアドバイスであった。

ただ、上記の発言はやはり辛かった。

せめて、数人のためには良い影響を与えたかった。

ブログを書いたり、写真を撮ったり、野球について勉強したり。

誰かのため!と思わなければ、やっていられない時があったから。

誰かのため!と思わなければ、時間や体力を他に当てることが出来たから。

ただ。知らない人には「だからなんだ?」ってなる。

実際は、誰かのため!との大義名分を掲げて、自分の行動を正当化している。

立派なことをやっています!的なアピール。

もしくは、父親に認められていない、世界の野球を見に行く行為を正当化している。

誰かのためになっている!と思わなければ、私自身の行動は悪であると認識するから。

適切な言葉が見つからない。

野球が見に行きたいだけなんだけど。

どうしてもやりたいことがあるだけなんだけど。

多分、根本的に自分は間違っている。

上の内容に戻る。

この写真展の企画は、私が勝手に計画して、勝手に行動している。

その過程で、勝手にダメージをくらって、勝手にもがいている。

おかしいんだよね。「勝手に何、傷ついてんの?」ってね。

この状況で、「お前のやっていることは誰のためにもなっていない。」

と言われると、「そうなんだ。無意味なんだ。辞めようかな。」って一瞬思ってしまう。

勝手にダメージをくらい、勝手に辞めようとしている。

こちらも、根本的な所が間違っている。

何を言っているんだろうか笑。

なんというのだろう。

何もない自分だから、素直にいこう。

私は、どうしても世界の野球を旅したい。

旅する行動が、出来れば、数人に良い影響を与えれたらいい。

そのために、写真を撮り、旅記を綴る。

そんな感じで、素直にGOー。

以上、活動記26「流れるままに現状を」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿