2012年4月19日木曜日

2012/4/13インチョンムナク野球場(文鶴競技場)

またまたレポートを簡単に書いてみた。

英語でも書く必要があるけれど、先に日本語で書き終える必要がある。

この日は、韓国人の友人と行動した。

彼女とは、カナダの野球場(カナディアンズ)でインターンをしているときに、仲良くなった。

球場に招待したのよね。

韓国の伝統的な古家?に連れて行ってもらった。

韓国ドラマを見ている人は、感動するのかなーと、そんなところだった。


地下鉄の2号線に乗り、チョンハプウンドンジャン(総合運動場)駅で下車をした。

総合運動場は、駅の地図上では、南東に位置する。

駅から球場へは、少し歩く必要があるものの、迷うことは全くない。

野球ってのは、1人で見たいときもあれば、大人数で見たいときもある。

基本的には、私は後者。

特に今回は、韓国人から韓国野球を教えてほしく、現地の人と絡みたい欲求があった。

その欲求、見逃すわけはあるまい。

チケットの買い方がわからないふりをして、大学生3人組に絡む。

俺「ヘイ ヤクルトはイムチャンヨンをよく獲得したと思わないかい」

韓国人「ヘイ ジャパニーズ シュリケンジャーについて教えてくれ」
白熱のゲート
かの有名なパク・チャンホ。韓国ではかなりの人気者。
              かの有名な、リュヒョンジュン

この日は、「SKワイバーンズ」VS「ハンファイーグルス」先発投手リュヒョンジュン。

エキサイトした場面をピックアップ。

0-0で迎えた8回の表、ハンファの攻撃。

ツーアウト満塁でむかえるは、4番バッター元ロッテのキム・テギュン。

残念、ファーストゴロ。

0-0で迎えた8回の裏、SKの攻撃、投手リュヒョンジュン。

こちらもツーアウト満塁4番も、見逃し三振。

んー。実況を文章で書くってのは、難しいな。。

最後に驚いたことを2点。

・ワンナウト満塁、1番のスクイズ。普通の変化球にも関わらず、バッター空振りのランナーアウト。これは、わけがわからないプレーだった。なんでや。

・キム・テギュンの人気 彼がこれほど人気だとは知らなかった。

それから、泊まらせてもらっている人のところに1時間かけて戻った。

書くのが疲れたのでここで終わり。

この日の他の写真は、「Munhak Sports Complex in Korea 2012/4/13」。

ほな!
        

1 件のコメント: